梨によるチラ裏日記

ポケモン(ポケカ)が中心の雑多な日記

『Twilight Sky』のMASTERに思う

実を言うと『Twilight Sky』はもうだめです。 突然こんなこといってごめんね。 でも本当です。 同じ楽曲Lv24の『Angel Breeze』や『薄荷-ハッカ-』に比べものすごく大きな差があります。 それが難易度詐欺です。 多くの縦連と同時押しが来るので気をつけて。…

【ジョウトオープン使用構築】 特に名は梨

梨です。 ジョウトオープンお疲れ様でした。 実はインターネット大会初参加でした。主にこの記事は自分自身の活動記録として残します。よろしくお願いします。 ・パーティ 私には基本戦術を考える時間も脳もありませんでした。多少相性補完を気にしつつ、使…

【ポケカ】ジュゴンクロバットここに眠る【デッキレシピ】

久々に

2/22日は猫の日です

2/22日は、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した「猫の日」です。 今日一日はとにかく猫を愛でましょう ところで、猫をモデルとしたポケモンはどのくらい存在するのでしょうか? 今回の記事では、猫をモデルとしたポケモンを順不同で大雑把に紹介します…

【ポケカ】初めての大会 ヨルノズクBREAKバトル【ライボホウオウ】

梨(Pear)と申します。人生テキトーに生きてる「インプット」もろくに出来ない人間が、チラ裏レベルのものを「アウトプット」していきます。よろしくお願いします。 本題ですが、トレカの洞窟 東久留米店https://goo.gl/maps/X7PcoXuSm842 でのヨルノズクBREA…