梨によるチラ裏日記

ポケモン(ポケカ)が中心の雑多な日記

【ポケカ】初めての大会 ヨルノズクBREAKバトル【ライボホウオウ】

梨(Pear)と申します。人生テキトーに生きてる「インプット」もろくに出来ない人間が、チラ裏レベルのものを「アウトプット」していきます。よろしくお願いします。

 

本題ですが、トレカの洞窟 東久留米店https://goo.gl/maps/X7PcoXuSm842

でのヨルノズクBREAKバトルに参加してきました。

初めての大会ということで、どんなデッキで挑もうかと悩み、最近作成したMライボルトEX+ホウオウEXを使用しました。

 

レギュレーション:XY

参加人数:14名

 

1戦目 ルカリオEX+ガブリアスダストダス     負け 0-6

ライボルトEXを前に立てて戦いたいデッキなので闘デッキはつらいですね^^;

そして、ダストダスを早い段階で立てられ、シェイミEXとドーブルが機能停止。

ホウオウEXにエネをうまく付けられず呆気なく負け。

 

2戦目 ハッサムEX? 勝ち 6-0

ライボルトEXの頑張りでホウオウEXに4色のエネルギーが付いたので満足でした。ハッサムEXの小パンチをホウオウEXの特性でいなせたのが良かったです。

 

3戦目 ヨルノズクBREAK+ソーナンス 負け 3-6

ヨルノズクのデッキは初めて見ました(*_*;

学習装置が採用されていたのが印象的でした。思考停止でドローしてたら、グッズが手札に貯まり過ぎたので予想外の火力を出されました(計算しろ)

サイド取り合戦に敗れてそのまま負け

 

4戦目 レックウザEX+シェイミEX 負け 3-6

龍のほうのレックウザEXのデッキって「ガリョウテンセイ」だったり「ガリョウレック」だったり「龍レック」だったりと名称が統一されてなくてモヤモヤする

シェイミEXやらフーパEXやらでグルグル回され、降臨するMレックウザEXのガリョウテンセイには闘魂のまわしを巻いたホウオウEXと言えどもワンパン。極めつけに、ダメを与えたサザンドラEXをパラレルシティでトラッシュさせてしまうミスを犯す体たらくです。

そんなミスをしていて勝てるほど甘くないですよね(*_*)

 

 

結果としてはビリのほうでした;;

悲しい結果となりましたが、様々なデッキが見られたので参加した甲斐はあったと思います。

デッキは気が向いたら後に改善したものを公開したいです。

 

それでは失礼します。