梨によるチラ裏日記

ポケモン(ポケカ)が中心の雑多な日記

『Twilight Sky』のMASTERに思う

f:id:PearNashi:20160925140410j:plain

実を言うと『Twilight Sky』はもうだめです。

突然こんなこといってごめんね。

でも本当です。

 

同じ楽曲Lv24の『Angel Breeze』や『薄荷-ハッカ-』に比べものすごく大きな差があります。

 

それが難易度詐欺です。

多くの縦連と同時押しが来るので気をつけて。

それを攻略したら、少しだけ間をおいてフルコン出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

曲自体はわりと好きです。歌詞の

『連なって 輝く 止めても あふれる 

I love you because you are you』 の部分はセンスしか感じられません。

 

今現在で楽曲Lv24、25も概ねフルコンし、簡単なLv26もぼちぼちフルコン出来るぐらいの実力の私ですが、いかんせん縦連(というより軸押し?)が苦手です。

 

『Twilight Sky 』のほかに縦連が多様される曲といえば『Nation Blue 』がありますね。あちらは最早プレイを避けるレベルに苦手な楽曲です。

助けて下さい;;

 

それでは失礼します。